人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seize the day!! インドネシアの空の下

語学交流会

課題やレポートに追われた1週間でした。



昨日の語学交流会に、郡山に住んでいるインドネシアの方が2人来てくださり、

色々とお話しすることができました。

同世代の方のインドネシア生活を聞くことができて、とても勉強になりました。

非英語クラスはみんな語学交流会だったので、民族衣装を着た訓練生とゲストで、

まるで学園祭のような雰囲気…。



その後、友達と岳温泉の盆踊り大会へ。

浴衣も仮装もありのイベントで、屋台も出ていて、提灯もきれいで、すごく楽しかったです。



本当に、楽しくて心温かい人たちに恵まれ、とても幸せです。

ここでの出会いに感謝しています。

こんな時間がずっと続けばいいのに、と何度も思うけど。

65日間あった訓練もあと少し。終わりがわかっているからこそ、

今をこんなにも大切に思えるのかな、と思います。

語学交流会_b0200971_2281061.jpg



明日は講座テスト。
追試になりませんように…



by naoko-Indonesia | 2010-08-29 23:55 | 二本松訓練

JICA青年海外協力隊          尚子のインドネシア日記           スラウェシ島 タカラール県          青少年活動隊員          (平成22年度2次隊)
by naoko-Indonesia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

1年たって。
at 2013-10-03 00:32
帰国オリエンテーション
at 2012-11-21 23:58
日本で感じたこと
at 2012-10-18 21:44
出国~帰国
at 2012-10-17 22:34
最後に最大のおみやげ
at 2012-10-02 19:13

ブログジャンル

画像一覧