Seize the day!! インドネシアの空の下

カテゴリ:未分類( 4 )




1本目

このブログから、ついに1本目の木が誕生しましたー☆

右横のgremzというサイトで、

ブログを更新するたびに木が成長していって

大人の木になると、世界のどこかに植林されるシステム。

1年近くかかっちゃったけど、嬉しい♪

帰国までに、もう1本いけるかな・・・?

どこに植樹されるのかはまだ決まっていないのですが、

決まると教えてくれるらしいです。




ほんとに小さな小さなことだけど、

どこかでいい未来につながりますように。
[PR]



by naoko-Indonesia | 2012-05-20 16:25

修理中・・・

パソコン、修理中です。

先輩隊員のパソコン借りて更新しています。


残念ながら私のパソコンはインドネシアではメジャーではなく

サービスセンターがないので、

ちょっとうさんくさい電器屋のお兄ちゃんにお願いすることに。。。

さっき目の前で裏側を分解され、覚悟を決めました。



「ここはインドネシア」
[PR]



by naoko-indonesia | 2012-01-29 22:12

言い訳

新年早々「まめに更新する」とか書いておきながら、

ごめんなさい。








言い訳だけど、









二本松訓練所からの1年半、

ずっと心の支えだった、

今の私になくてはならない存在、

私の大切な大切なパートナー、































パソコン…壊れちゃいました(;_;)
















悲しいです。




去年の12月頃から変な音がし始めて、

使ってると漏電みたいにビリビリして、

オーディオ機能が使えなくなり、

変な音が大きくなって、

いきなり電源が落ちるようになって。





はぁー。

大切に使ってきたつもりだったのにな。

ちゃんと電圧安定期を使って、

乗合バスとか飛行機とか乗る時は持ち運びも気をつけて、

ウィルスも絶対入らないようにってしてたのに。




なにが原因だかわからないけど、

とりあえず悲しいです。


今、奇跡的に起動できたので、

急いで更新してます。






こちらで新しいパソコンを買おうと思います。
[PR]



by naoko-Indonesia | 2012-01-17 18:04

植林


少し前から、このブログの右側に

"gremz”というブログパーツをくっつけました。

機械オンチというか、パソコンにはまったく疎い私ですが、

なんだか私にもできそうだったので。

http://www.gremz.com/


このパーツ、私がブログを更新するたびに木が成長します。

で、大人の木になったら、実際に1本の木が世界のどこかに植樹されるんです!

考えだした方は本当にすごいアイディアの持ち主ですね。

ブログも更新されて、植林にもつながって、一石二鳥というか、

「よし!植林に行こう!!」って思ってもなかなか行けないし、

こうして、自分も無理なく参加できるってありがたいことです。

微力だけど、このブログから地球のどこかに1本植えられたらいいなと思います。


そのためには、せっせと更新しなければいけないのですが。。。

今のところ、元気に育っているようなので

枯らさないようがんばります。
[PR]



by naoko-Indonesia | 2011-08-19 18:22

JICA青年海外協力隊          尚子のインドネシア日記           スラウェシ島 タカラール県          青少年活動隊員          (平成22年度2次隊)
by naoko-Indonesia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

1年たって。
at 2013-10-03 00:32
帰国オリエンテーション
at 2012-11-21 23:58
日本で感じたこと
at 2012-10-18 21:44
出国~帰国
at 2012-10-17 22:34
最後に最大のおみやげ
at 2012-10-02 19:13

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧