Seize the day!! インドネシアの空の下

この1年



先日、無事26歳になりました。

1年前、まさかインドネシアで年を重ねることになるとは思ってもみなかった。

この1年間で、協力隊試験に合格し、仕事を退職し、2ヶ月間の訓練を受け、
インドネシアに派遣され…。

25歳の1年間に経験したこと、出会った人は、私にとって本当に一生の宝ものです。

たくさんの人が合格を祝ってくれて、
退職して迷惑をかけてしまうのに職場の人たちは温かく応援してくれ、
友人や家族が健康を気遣ってくれて、無事を祈ってくれて、
励ましあえる隊員仲間がいてくれて、
こうして自分が望んだ場所で生きれている。

本当にありがたいことだなぁと、しみじみ思います。

日々悩むことも多いけど、それも1年前の自分にはできなかったこと。

こうして、インドネシアで、インドネシアについて悩む。

それすらも、ありがたい。この2年間の特権です。

日本で、世界で、私の大切な人たちが元気でいてくれるからこそ、

私もここで安心して生活できます。



エジプト、チュニジア隊員が日本に退避帰国となってしまいました。
また任地に戻れますように。



b0200971_13563385.jpg
写真は先輩隊員からのサプライズプレゼント☆
まさかインドネシアに、こんなオシャレなカフェがあるとは…
[PR]



by naoko-Indonesia | 2011-02-13 14:03 | 思うこと

JICA青年海外協力隊          尚子のインドネシア日記           スラウェシ島 タカラール県          青少年活動隊員          (平成22年度2次隊)
by naoko-Indonesia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

1年たって。
at 2013-10-03 00:32
帰国オリエンテーション
at 2012-11-21 23:58
日本で感じたこと
at 2012-10-18 21:44
出国~帰国
at 2012-10-17 22:34
最後に最大のおみやげ
at 2012-10-02 19:13

ブログジャンル

画像一覧